大人なショートカクテル「マルガリータ」とは?美味しい飲み方やレシピ解説

その美しい見た目と、飲み口の爽やかさから世界中で人気のあるカクテル「マルガリータ」。テキーラを使用したカクテルの中で、最も人気のあるカクテルですが、実は誕生には隠された悲しいエピソードがあるのです。

この記事では、マルガリータの味や特徴、美味しい作り方に加え、マルガリータの歴史や名前の由来まで詳しく解説してきます。

「マルガリータ」とは

大人なショートカクテル「マルガリータ」とは?美味しい飲み方やレシピ解説

マルガリータは、世界中で人気の定番ショートカクテルです。白く透明な見た目で、華やかなカクテルとは違い、落ち着いた大人の雰囲気があります。

マルガリータってどんなお酒?

マルガリータは、ウォッカ・ジン・ラム酒と並んで世界4大スピリッツとして数えられている「テキーラ」がベースに使われたカクテル。

テキーラは、メキシコ産のアルコール度数がとても高いのが有名なお酒ですよね!

マルガリータの味の特徴

ベースになっているテキーラが濃厚な味わいで、それに加えられるライムジュースなどが爽やかさをプラスしてくれています。

白い見た目からは想像できないようなまろやかさと、すっきりとした甘さがあるのが特徴のカクテルです。

マルガリータのアルコール度数は?

さわやかな見た目のマルガリータですが、テキーラを使用していますのでアルコール度数は20~30%前後とかなり高め。

濃厚な味わいと高いアルコール度数が、お酒好きやカクテル好きからも人気を博している理由なのかもしれませんね。

マルガリータの名前の由来


あわせて読みたい

nomoooの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ステーキ + 東京」のおすすめ記事

「ステーキ + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「わさび」のニュース

次に読みたい関連記事「わさび」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「定食」のニュース

次に読みたい関連記事「定食」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月25日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. ステーキ 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。