【2020年版】世界のワインを大発掘!おすすめワイン通販サイト16選

皆さんはワインを選ぶときに酒屋に足を運ぶでしょうか?特有の空気感を楽しめるのもあって好きな人は多いと思います。

ただ、同じ酒屋だと探したいワインがない時や贈り物の時などで困ることも多いですよね。

そんな時は通販サイトを使って探して見るのはいかがでしょうか?実は、BARなどのお酒のプロも仕入れに通販を使っていることも多いんですよ。

しかも、通販にはメリットがたくさん。
この機会に是非通販サイトを利用して最高の一本を手に入れてください。

通販サイトでワインを購入する4つのメリット

【2020年版】世界のワインを大発掘!おすすめワイン通販サイト16選

1.重いワインを運ばなくて済む

例えば、お手頃価格のワインを数本入手したとしましょう。
ビニール袋を2重にしても非常に重く、持ち帰るのが億劫になってしまうこともありますよね。

しかも、梱包がしっかりされていない酒屋もあり、袋の中でボトルがぶつかって割れてしまったらせっかくのいい気分も台無しになってしまいます。

しかし通販サイトなら、もちろん郵送なのでそんな心配は一切ありません。送料無料の店舗も多くあるので、沢山購入する人にとっては非常に良い方法だと思います。

2.種類が豊富

国内だけでも数え切れないほどの種類のワインが存在しています。
最近は国内ワイナリーでも通販サイトに出荷しているところがほとんどなので、必ずと言っていいほど探しているワインが見つかるんです!

しかも、ワインの産地や種類ごとに探しやすくなっているので、店舗で探すよりも早くお目当てのワインを探すことが可能。
更に、同じ銘柄でも年数の違いなどたくさんの種類があるので、当たり年のワインを狙い撃ちすることもできます。


あわせて読みたい

nomoooの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月25日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。