フジテレビ系列で放送中のアニメ『ONE PIECE』(ワンピース)。10月15日(日)には1079話「朝が来た!ルフィ達の休息」が放映。活気づくワノ国の様子や戦いを終え平和な日常を過ごす一同の姿に視聴者もほっこり。一方でサンジの不穏な発言も…?
そして、藤原啓治さんから引き継いだ諏訪部順一さん演じる緑牛も初登場。SNSの感想とともに、話題になった点を振り返ります。
※記事の特性上、内容に触れています。
DVD『ONE PIECE Log Collection“HANANOMIYAKO" 』(エイベックス・ピクチャーズ)
なぜか原作よりも不穏…サンジの言葉はフラグか?
戦いのダメージを蓄積し眠り続けていたゾロとルフィが「酒ェ~!!!」「肉ゥ~!!!」と元気に復活。ものすごい勢いで食事と飲酒をする2人や、ゾロとサンジが喧嘩する姿の日常感に視聴者も安堵したよう。
ゾロとサンジの喧嘩の発端となったのは、戦いのさなかにあった彼らのやりとり。ジェルマの目覚めにより感情を失うことを危惧したサンジは、決着後に自身が正気でなかったら「お前がおれを殺せ」とゾロに頼み込んでいました。
その約束を覚えていたゾロが「お前を殺すために地獄から舞い戻った」とサンジにけしかけたのです。
アニメ『#ワンピース』
#1079 を見逃し無料配信開始!