週刊少年ジャンプの名作『シャーマンキング』が20年ぶりに『SHAMAN KING』として再アニメ化! 第2話では人気キャラ・道蓮(CV.朴璐美さん)のドS台詞に“道蓮の女”達が大興奮…? みんなの反応を振り返ります。

武井宏之先生が週刊少年ジャンプで1998年~2004年まで連載し、2001年にアニメ化した『シャーマンキング』。霊と交流できるシャーマンの家系に生まれた少年・麻倉葉が‟シャーマンキング”を目指し戦う物語を描いた本作は、多数のスピンオフを刊行しながら今年4月、TVアニメ『SHAMAN KING』として20年ぶりに再アニメ化!

4月8日(木)に放送された第2話「もう一人のシャーマン」では、道蓮(CV.朴璐美さん)のドS台詞や、葉との憑依合体100%バトルに多数のファンが興奮しました。みんなの反応を振り返ります!
蓮きたー!アニメ『シャーマンキング』第2話、朴璐美&林原めぐ...の画像はこちら >>

TVアニメ『SHAMAN KING』公式サイト 画像

via shamanking-project.com

‟道蓮の女”達が大興奮…!?

侍の霊である阿弥陀丸(CV.小西克幸さん)が、主人公・葉(CV.日笠陽子さん)の仲間になった前回第1話。
今回の第2話では、阿弥陀丸をほしがる中国のシャーマン・道蓮(タオレン/CV.朴璐美さん)と葉が激しいバトルを繰り広げました。

蓮といえばその髪型と性格から‟トンガリ坊や”と呼ばれることもある人気キャラですが、今回も道端の男たちに「この茶バネゴキブリが!」と吐き捨てたり、阿弥陀丸に「ますます欲しくなってしまうじゃないか」と狙いを定めたり、ドS&大人びたな台詞の数々に‟道蓮の女”達は大興奮。

「昔と変わらない尊さ!」、「また朴璐美さんの蓮を聞けるなんて、感無量」、「蓮になら使役されたい…」など、むしろ20年前より生き生きした朴璐美さんの蓮に、一瞬でみんな虜になってしまったようです。
編集部おすすめ