15年以上前からアニメやゲーム展開を続ける『ひぐらしのなく頃に』。恐怖と感動の両方を持つ本作は、名言も数多く存在します。今回は竜宮レナのトラウマになるような‟ぞっとした台詞”をピックアップ!

雛見沢村で起きる‟オヤシロ様の祟り”を皮切りに、キャラクターたちが‟ループする惨劇”に立ち向かう姿を描いた『ひぐらしのなく頃に』。2006年に初めてアニメ化されてから、その恐ろしい描写で毎回「怖すぎ!」とお茶の間に衝撃を与えてきました。

15年以上前から様々な展開をしている『ひぐらし』には印象深いセリフも数多く存在します。
そこで今回は、主人公・圭一の友達である竜宮レナに皆がトラウマになるような‟ぞっとした台詞”&シーンをご紹介。
レナといえば、可愛いものを見つけると「お持ち帰りぃ♪」する可愛くて優しい女の子ですが……?
嘘だッ!『ひぐらしのなく頃に』竜宮レナに恐怖を感じた‟トラウ...の画像はこちら >>

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に 卒」公式サイト 画像

via higurashianime.com

「嘘だッ」

『ひぐらし』の代表的なセリフといえば、やはり旧作『鬼隠し編』のこちら。

村で起こったという連続怪死事件のことで、皆が転入生の自分に隠しごとをしているのでは?と疑い始めた圭一。
しかし、逆にレナに「圭一くんこそ、嘘や隠しごとしてないかな」と冷たい声で問い詰められ……ごまかすと、レナは「嘘だッ!」とものすごい剣幕で怒鳴ります。

さっきまで上機嫌だったレナの突然の変貌に、圭一だけでなく、テレビの前でも“びくっ“と跳ね上がった人が多かったよう。『ひぐらし』という作品の恐怖を、一番最初に刻み込んだセリフといえるでしょう。
編集部おすすめ