2020年12月に第1部が完結した藤本タツキさんのマンガ『チェンソーマン』。多くのファンが第2部のスタートを心待ちにしている中、主人公・デンジの“バディ候補”として注目を集めているのは……?
2020年12月の第1部完結以降、多くの読者が待ちわびているマンガ『チェンソーマン』第2部。ファンの間では主人公・デンジと組むバディ候補の考察が熱を帯び、有力候補としてあるイケメンキャラが注目されているようです。
『チェンソーマン』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
『チェンソーマン』|『ファイアパンチ』の鬼才、新時代を切り開くダークヒーロー漫画で週刊少年ジャンプに初登場!! 騙され借金まみれで、貧乏な生活を送っていた少年デンジ。チェーンソーの悪魔のポチタと共にデビルハンターをしながらどうにか生きていたが、ある日残虐な悪魔に狙われてしまい...!?吉田が最有力?その理由は
デンジの新バディとして有力視されているのは、デビルハンターの吉田ヒロフミ。民間の高校生デビルハンターで、過去の経歴は一切不明ながらそのミステリアスな素性やルックスから、一部で人気のあるキャラクターです。
第1部で活躍した期間は短かったものの、第1回キャラクター人気投票では第10位に滑りこんでいるほど。
イケメンで仕事もできるというキャラクターだけに、吉田の虜になったファンも多いのではないでしょうか。#チェンソーマン 総勢130体以上による争奪戦 「第2回キャラクター人気投票」、本日より投票開始!1日1回の投票が可能なので、ぜひ日々の習慣にして頂ければ…!! 詳しくは投票ページにて!! https://t.co/VZPVdvoZes
— チェンソーマン【公式】 (@CHAINSAWMAN_PR) March 3, 2021
気になるのはファンアートコンテストの結果発表で原作者の藤本さんが残した、「吉田はまだまだ活躍します!」というコメント。
また3月4日に始まった第2回人気投票でも、吉田のエントリーシートには「第2部でも活躍が約束されている……!?」と記されていました。
“活躍する”は退場フラグ!?
第2部は“学校編”になることが明かされていることも、バディ候補と推測されている要因のひとつ。吉田が高校生であることから、なんらかの絡みがあるのではないかと思っている人は多い様子。
ファンからは「デンジと吉田が組んでくれたらマジ嬉しい」「デンジ&吉田コンビで大暴れしてほしい」といった反響が。一方で、ストーリー上、命を落とすキャラクターが続出していることから「退場フラグが立っただけなのでは……?」と心配する声も寄せられています。
吉田がどのような活躍を見せるのか、第2部開幕を楽しみに待ちましょう。
『チェンソーマン』アニメ化で『ドロヘドロ』がトレンド入り!?「先生のコメントで笑うw」「さすがだ」|numan

『チェンソーマン』最終回に登場した“ナユタ”って… 鍵は藤本タツキの読み切り作品にある?

『チェンソーマン』の公式PVがどうかしてる!?中毒性ある動画に再生が止まらない|numan
