11月16日に発売された『週刊少年ジャンプ』50号の『僕のヒーローアカデミア』にて、安否不明だったプロヒーロー“ベストジーニスト”が電撃復帰! みんなの反応は…!?

11月16日に発売された『週刊少年ジャンプ』50号の『僕のヒーローアカデミア』291話にて、ずっと安否不明だったNO.3プロヒーロー“ベストジーニスト”が電撃復帰!
そのタイミングが「かっこよすぎる」と話題になっています。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

生きてた…『ヒロアカ』ベストジーニストの電撃復帰に歓喜!絶望...の画像はこちら >>
『僕のヒーローアカデミア』|超常能力〝個性〟を悪用する者を取り締まる「ヒーロー」は皆の憧れの存在。主人公・緑谷出久も「ヒーロー」を夢見る少年だったのだが...!?

予想外のタイミングで復帰!

『僕のヒーローアカデミア』291話では、敵のヴィラン連合との戦いで、デクもプロヒーローたちももうボロボロ。
唯一立ち上がろうとしていたNO.1ヒーローのエンデヴァーまで、死んだと思っていた息子の燈矢が実は敵側にいたというショックで放心状態……と、もう最悪な状況でした。

そして燈矢が襲いかかり大ピンチ!その時──謎のワイヤーが勢いよく地面に突き刺さり、燈矢はぐるぐる巻きに。
「遅れてすまない!」と空から現れたのは、NO.3ヒーローのベストジーニスト!
前髪をピシイィッと撫でつけ、「ベストジーニスト 今日より活動復帰する!」予想外のタイミングでの電撃復帰で、「みんながもうダメだ…っていう状況で助けに現れるとか激熱!」、「“遅れてすまない”がまさにヒーローの台詞って感じでかっこいい」とファンを歓喜させました。

ホークスはベストジーニストを殺していなかった

ベストジーニストといえば、その名の通りベストジーニストを連続受賞しているヒーローで、口グセは「タイトなジーンズで心身共に引き締めよう」。女子にも人気が高く、アニメでは緑川光さんが声優を務めています。
反抗ばかりする爆豪の指導をしたこともあり、無理やりジーンズを履かせて髪の毛をピシッと整えたシーンは人気。

ヴィランのアジトにプロヒーローたちが攻めこんだ際は、とっさに仲間を助けて自ら大けがを負うなど、ヒーローとしてももちろん優秀です。しかし、その大けが以来休養し、さらに突然の失踪……。
スパイとしてヴィラン連合の荼毘(燈矢)と繋がっていたヒーロー・ホークスがベストジーニストに会った際、不穏な言動をしていたことから、ホークスに殺されたか?と言われていました。今回の291話でも、荼毘(燈矢)は「俺たちの信頼を得るためにホークスが殺した」と楽しげに暴露。
しかし、最後にまさかの本人登場で“実は殺していなかった”事実があかるみになり、この流れも話題になりました。

ベストジーニストの登場により、ヒーローたちは有利になるのか? デクやエンデヴァーは再奮起できるのか?
次回も目が離せません。

『ヒロアカ』轟家の"闇"が切ない…『チェンソーマン』は2人の会話に注目。『ブラッククローバー』も!/今週の週刊少年ジャンプ(11/9発売49号)|numan

生きてた…『ヒロアカ』ベストジーニストの電撃復帰に歓喜!絶望からの登場に胸アツ
今週も盛り上がった『週刊少年ジャンプ』49号(11月9日発売)。噂されてきた考察が事実だと確定した『ヒロアカ』と、デンジとコベニの逃亡が始まった『チェンソーマン』に注目です。表紙は『ブラッククローバー』!

『ヒロアカ』爆豪の衝撃展開。サブタイトルが意味するもの――守ることを選んだ瞬間だった|numan

生きてた…『ヒロアカ』ベストジーニストの電撃復帰に歓喜!絶望からの登場に胸アツ
『週刊少年ジャンプ』にて衝撃の展開で読者を驚かせた『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)。「爆豪勝己:ライジング」の意味するものは?

『僕のヒーローアカデミア』友達になりたいのは誰?第2位は緑谷出久、第1位は…|numan

生きてた…『ヒロアカ』ベストジーニストの電撃復帰に歓喜!絶望からの登場に胸アツ
アンケートサイト「ボイスノート」より『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)で雄英高校1-A 人気ランキングが発表になりました。第1位に輝いたのはあの人!
編集部おすすめ