週刊少年ジャンプ40号に掲載された『ONE PIECE』第1024話“某”。ヤマトの幼少期が語られる中で登場した大剣豪の姿がゾロと瓜二つ! 果たして彼は何者なのでしょうか? ゾロとの関係は? 緑牛との共通点も…!?
週刊少年ジャンプ40号に掲載された『ONE PIECE』第1024話“某”では、ヤマトの幼少期が明らかに。その中で登場したワノ国の大剣豪“某”(なにがし)の姿がゾロにそっくりすぎると話題になり、またもや「今週のワンピ」のハッシュタグがトレンド入り。“某”とゾロの関係は? みんなの感想や予想をご紹介します。
※記事の性質上、本編の内容に触れています
『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイトより
via www.shonenjump.comワノ国の大剣豪“某”とは…家紋にも注目!
8歳当時から光月おでんに憧れ、実の父・カイドウから岩屋に収監されてしまったヤマト。そこには囚われたワノ国の大剣豪たちの姿もありました。そのうちの一人、“某”と名乗った侍がゾロに瓜二つ!
ネット上では、「某さん、ゾロにそっくりなんだけど……」「某、めっちゃゾロじゃん!」「仕草もゾロっぽい」「てかもろゾロだよね」とザワついているようです。ゾロを彷彿とさせる髪型や顔立ち、刀捌きに加えて、背中にはシモツキ村の道場のものと同じと見られる家紋が彫られていました。このことから、“某”の正体は霜月牛丸なのではないかと噂されています。
彼が霜月家の人物であることは間違いなさそうです……!
週刊少年ジャンプ40号本日発売