アニメ『キングダム』3期 第5話「若き将の台頭」を振り返り! 放送開始後の再放送を経てついに新エピソードがスタートしました。蒙恬と王賁のコンビに興奮! また、鈴木達央さん演じる項翼のキャラの良さにも注目が集まりました。
原泰久先生原作のTVアニメ『キングダム』。2021年4月より、合従軍編が描かれる3期(第3シリーズ)の放送がスタートしました。5月2日に放送された第五話「若き将の台頭」では、函谷関での攻防戦が繰り広げられる一方、蒙武と騰の連合軍が楚軍と対峙していました。お待ちかねの新エピソードの更新に視聴者の興奮も冷めやらぬ中、秦国の蒙恬の活躍や桓騎らしい戦いに注目が集まりました。また、楚国の千人将・項翼のキャラの良さも話題に。鈴木達央さんの声がぴったりハマる、項翼の魅力とは……?
TVアニメ『キングダム』公式サイト画像
via kingdom-anime.com助けに来た王賁に「王子様じゃん…!」桓騎の名シーンも。
第5話では、蒙武と騰の連合軍による楚軍との激戦にスポットが当てられ、中でも楽華隊をまとめる蒙恬の活躍には目を見張りました。いつもはお気楽な蒙恬ですが、戦況を読みながらの華麗な戦いぶりには「蒙恬タイム!」「蒙恬の活躍嬉しい」「普段とのギャップがたまらん……蒙恬かっこいい!」と盛り上がりました。そんな蒙恬の目の前に項翼と白麗が立ちはだかり、ピンチに陥ったところに王賁がやってきます。
これには「蒙恬姫を助けに来た王賁王子じゃん……」「王賁が蒙恬を助けに来たの胸熱!」「王賁これはかっこよすぎてズルい」など、多くの視聴者が反応。
蒙恬の活躍から項翼と白麗の連携、王賁の登場に至るまでルーキーたちの活躍ぶりが痛快な一幕でしたね。
また、蒙恬とその父・蒙武のやりとりも「一気にこの親子好きになったわ」「多くを語らない感じがいいなあ」「いい親子関係!」「“ご武運を”の一言かっこいいなあ」と注目が集まりました。
/
TVアニメ「#キングダム」5話
本日深夜 24:10~放送!
\