アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)第1010話の感想を振り返り! ロー、ゾロ、サンジの活躍シーンがそれぞれ注目を集めました。コラソンを想うローの心情に視聴者も感動。一方、オチを飾ったサンジは……?

尾田栄一郎先生原作のTVアニメ『ONE PIECE』(ワンピース)。2月13日に放送された第1010話は「氷鬼を破れ チョッパーの火策!」。

神回との声も見られた今回、ロー、ゾロ、サンジと人気キャラ3人の活躍シーンが注目を浴びました。視聴者の感想とともに、見どころをお届けします。
アニメ『ONE PIECE』ローのアニオリ演出に絶賛。鬼気迫...の画像はこちら >>

DVD『ONE PIECE 20thシーズン ワノ国編』piece.6 画像

via DVD『ONE PIECE 20thシーズン ワノ国編』piece.6 より

恩人を想うロー。グッとくる演出に「凄かった…」「泣きそう」

自身の名にも刻まれた“D”の意味を探すローは歴史の本文(ポーネグリフ)を前に、自分を守って死んでいった恩人、コラソンのことを想っていました。
そして決意を新たにするかのように、「なァコラさん」「おれはやっぱり この数奇な運命の意味を知りてェ」とつぶやくのでした。

ドレスローザ編で詳細に描かれた、ローの幼少期の回想シーンを交えたアニメオリジナルの演出が涙を誘いました。
画面に絵を映さず、優しくローに語りかけるコラソンの声からスタートした第1010話の冒頭シーンには、グッと惹き込まれた方も多かったのではないでしょうか。SNSでは「ヒストリーオブローですか?」「今回のアニワンのオープニングほど見入った回はないと言っても過言ではない」「アニオリ演出すごい……」「表現の仕方に驚きすぎて巻き戻した笑」と感想が集まりました。

感動必至な場面の中で、クールな顔をしながら背中には大きなクマのイラストを背負っていたローも可愛らしかったですね。また放送翌日のジャンプ本誌連載には、絶賛を受けたこのアニメオリジナルシーンを思い起こさせるような展開があったよう。

読者からは「絶妙なリンク」「アニワンからのジャンプは反則……」「激熱すぎ!余計泣けた」「きっと尾田っち的には偶然の事なんだけど、ワンピって作品の運命な気がする」など2日間にわたって興奮の声が寄せられました。

ONE PIECE 第1010話予告「氷鬼を破れ チョッパーの火策!」

via www.youtube.com

ゾロの怒りと笑顔。ギャップに痺れる…!

そして中盤ではゾロの活躍からも目が離せませんでした。

天井から降って来たものを見て、菊の片腕が落とされてしまった事を察するゾロ。菊がどんな想いで、どんな覚悟でこの戦いに挑んでいる侍なのかをよくわかっているゾロは静かに怒りの焔を燃やしはじめます。

ゆっくりと歩み始めると鬼を次々切り伏せて、アプーをも一刀両断!
原作でも痺れると話題を呼んだこのシーン、アニメでも鬼気迫る表情と迫力から感じられるゾロの本気があまりにも格好良かった……!

視聴者からも「やっぱりゾロのかっこよさは異常」「一瞬だけど圧倒的な強さ、格好良さ」「カッコ良すぎて、ヨダレ出ちまった」「完全にゾロ回」などたくさんの感想が集まりました。
編集部おすすめ