『半妖の夜叉姫』第18話「殺生丸と麒麟丸」を振り返り! 殺生丸と娘たちがついに対面し、殺生丸の父親らしい一面が見られたことにたくさんの感想が呟かれています。また、殺生丸vs麒麟丸、迫力の戦闘にも注目が!
高橋留美子先生原作の『犬夜叉』の続編となるTVアニメ『半妖の夜叉姫』。2月6日に放送された第18話「殺生丸と麒麟丸」では、ついに夜叉姫たちの前に麒麟丸が立ちはだかります。麒麟丸の圧倒的な強さの前に為す術なくピンチに陥ったとわ・せつな・もろはの元へ殺生丸が現れ、ついに父娘の対面が実現! 父らしい一面が垣間見え、“殺生丸様”がトレンドワードに入るほど多くの感想で賑わいました。中でも、みんなが注目したポイントは?
半妖の夜叉姫
TVアニメ『半妖の夜叉姫』の公式サイト。《その強さ、父ゆずり。》戦国時代に新たなる風! 半妖の姫たち、見参! 運命は次の世代に託された――。娘を見る殺生丸の表情が優しい……「言うな」の一言が深い!
立ちはだかる麒麟丸を相手に手も足も出ない夜叉姫たちの前へ、突如現れた殺生丸。その登場に多くの視聴者が歓喜の声を挙げ、Twitterでは“殺生丸様”がトレンド入りするほど。とわ・せつなと殺生丸がついに対面を果たしたしたものの、残念ながら父娘の直接的な会話はありませんでした。しかし、登場から麒麟丸と話している際も、終始殺生丸の視線がとわとせつなに注がれていたことが話題となり、娘たちを気に掛ける殺生丸の姿が喜ばれました。
さらに、娘たちを見る殺生丸と、邪見を見る殺生丸とでは、前者のほうが眉の角度がなだらかでどこか優しいまなざし。これに気付いたファンは「娘を見る殺生丸様、目が優しくてキュン」「表情が変わった……お父さんの顔だった……」「やわらかい表情で娘を見つめる殺生丸が見れる日が来るなんて感謝しかない」など、これまででは有り得なかった父らしい殺生丸の一面に、多くの人が心を打たれたようでした。
【