『半妖の夜叉姫』第15話「月蝕、運命の惜別」振り返り! ついにとわとせつなの母がりんと判明し、殺生丸とりんの夫婦関係も確定しました。さらに、犬夜叉とかごめ、鋼牙に邪見など『犬夜叉』メンツの登場に、みんなの感想は?
高橋留美子先生原作の『犬夜叉』の続編となるTVアニメ『半妖の夜叉姫』。1月16日に放送された第15話「月蝕、運命の惜別」では、理玖が18年前の殺生丸たちや犬夜叉とかごめに何が起きたのか語りました。ついにとわとせつなの母がりんであると判明し、殺生丸・りんの夫婦が確定したことに感動と興奮の嵐が巻き起こりました。殺生丸とりんのみならず、犬夜叉とかごめや珊瑚、邪見、鋼牙なども登場した『犬夜叉』の新エピソードかのようなストーリーに、視聴者の反応は?
半妖の夜叉姫
TVアニメ『半妖の夜叉姫』の公式サイト。《その強さ、父ゆずり。》戦国時代に新たなる風! 半妖の姫たち、見参! 運命は次の世代に託された――。殺生丸・りんの夫婦確定に感涙。犬夜叉・かごめ夫妻も登場
第15話では、視聴者たちの一番の気がかりであったと言っても過言ではないとわとせつなの母が、ついにみんなの予想通り、りんであると判明しました。りんがとわとせつなの母であるということは、同時に殺生丸の妻がりんだということも確定したということ。
ネット上は「殺生丸とりんが結ばれたの嬉しすぎて……!」「殺生丸様にはりんちゃんしか居ないって分かってたけど、実際に見ると感情がやばい、号泣……」「あの殺生丸が愛することを知って、さらに家族まで持つ日が来るなんて……」など、絶大な人気を誇る殺生丸・りんペアが夫婦となる未来が公式で描かれたことに興奮、感動の声で溢れました。
なかには殺生丸とりんが直接的な会話をしなかったことを憂う声や、出産を終えたりんへ、殺生丸から一言でも声を掛けてほしかったという意見も見られましたが……そこは殺生丸の性格上、周りにかごめたちがいた事もあり照れが出たのではないでしょうか。そのぶん、りんの殺生丸への絶対的な信頼と愛情がうかがえたシーンでもありました。
【