『半妖の夜叉姫』第3話を振り返り! もろはがかごめにそっくりだと気付いた大ママに思わず涙するファンが続出しました。そして、殺生丸のまさかの姿が尊すぎてほっこり……!?
高橋留美子先生原作の『犬夜叉』の続編となるTVアニメ『半妖の夜叉姫』。10月17日に放送された第3話「夢の胡蝶」では、現代でとわ・せつな・もろはが一堂に会しました。三つ目上臈と飛頭根を退治する一方で、もろはの口からせつなの眠りと夢を奪ったという「夢の胡蝶」について語られました。今回も重要な情報が盛りだくさんのなか、往年の『犬夜叉』ファンが注目したのはもろはと日暮家の出会い。時が経っても娘を想う大ママの姿に感動が止まらないという声が……!
半妖の夜叉姫
TVアニメ『半妖の夜叉姫』の公式サイト。《その強さ、父ゆずり。》戦国時代に新たなる風! 半妖の姫たち、見参! 運命は次の世代に託された――。アニメ『犬夜叉』シリーズのスタッフ再集結!高橋留美子先生もメインキャラクターデザインとして参加!半妖の姫達の物語は読売テレビ・日本テレビ系毎週土曜夕方5時30分~放送中!※一部地域を除く「泣ける……」もろはを見た大ママの反応とは
飛頭根の脅威から守るため、大ママ・じいちゃん・芽衣へここから逃げるように促すもろは。至近距離でもろはに声をかけられた大ママは、あることに気が付きます。「あの子の眼、かごめにそっくり」と。もろはが現代へ行くということは、彼女の祖母や曽祖父にあたる日暮家の面々との初対面が叶うということ。先週からその瞬間を待ちわびていた視聴者たちは「大ママの反応、涙出ちゃった」「もう会えない覚悟で戦国時代へ送ったかごめの存在を、こんな形で感じるなんて……切ないけど感動」「会えなくても大ママはいつまでもかごめのママなんだよね、泣けるなあ」「かごめにそっくりなのはかごめの娘だからなんです……大ママの孫なんです……」と、涙腺をくすぐられたよう。
【