『ONE PIECE』1002話、ゾロの言葉に波紋…意味深発言は伏線か?ナミのお色気にもドキッ
拡大する(全1枚)

アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)第1002話を振り返り! ゾロ、サンジそれぞれの見せ場に注目が集まりました。また、ナミの“幸せパンチ”なお色気シーンも再び…!? 視聴者が盛り上がったポイントや感想をご紹介します。

尾田栄一郎先生原作のTVアニメ『ONE PIECE』(ワンピース)。12月5日に放送された第1002話は「新たな因縁!ナミとうるティ」。

ルフィに協力するというドレークの申し出に反発するゾロの姿が反響を集めました。特に痺れたと声の多かったセリフとは?
また、サンジの“メロリン”炸裂にも注目が。そのほか、見どころやみんなの感想をご紹介します。
『ONE PIECE』1002話、ゾロの言葉に波紋…意味深発...の画像はこちら >>

DVD『ONE PIECE 20thシーズン ワノ国編』piece.6 画像

via DVD『ONE PIECE 20thシーズン ワノ国編』piece.6 より

さすがゾロ!ルフィを守る姿に「一味のセコム」意味深なセリフは伏線?

第1002話で目立ったのは、ゾロの活躍ぶり。
スパイ行為を暴かれ、百獣海賊団を追われたドレークがルフィ側につくと申し出ると、ゾロは猛反発。
少し前まで敵だった相手、さらには素性もわからない……。そんな怪しさ満点の存在と共闘はできないと厳しく咎めます。
中でも「お前をルフィの傍には置けねェ」という発言には、「痺れた」「ゾロかっこいいなあ……」「一味のセコム」と感想が。

対して、詳細を聞くでもなく「味方でいい」と言えるルフィの器の広さもまたひとつのかっこよさ。
そんな船長を影からサポートするように、たとえ食い違っても意見を通し、締めるところはしっかり締める役回りがゾロらしく格好良かったですね。

今回はここにフランキーとジンベエも加わり、クルーたちからルフィへの愛も感じられるシーンでした。また、渋々ながらドレークを受け入れたゾロが発した「裏切り者はまた裏切る」という言葉も一部の視聴者の間で波紋を広げているようです。

アニメオリジナルのセリフですが、ネット上では「なにかの伏線なのか……?」といった声もあがっています。気になる意味深な一言ですね。

サンジの“メロリン”炸裂に爆笑!ナミの色気にドキッ

そして今回はコミカルなサンジの言動も見どころ!

ゾロたちがドレークの信頼の置けない立ち回り方に怒りを見せる一方、サンジも同じくドレークに怒っていましたがその理由はナミの入浴中のあられもない姿を見たからというもの。

さらには、ナミに、ロビンに、初めて出会う敵のうるティに鼻の下が伸びまくり、目をハートにして“メロリン”が炸裂!そんなサンジには「今日調子いいなw」との声が。「サンジおもろw」「情緒やばいw」「通常運転でほっこりするわ」など笑いを誘いました。

怒ったりとろけたり、めまぐるしく動き続けるサンジは序盤のゾロに負けないくらいのインパクトでした。

また、サンジの回想の中にはワノ国初期のナミの入浴シーンが。あのハプニングは何度観ても釘付けになってしまいます。サンジ、ナイス記憶!

ウソップの裏声に注目「愛おしいw」「いいコンビ」

コミカルだったシーンといえば、ウソップとナミのコンビも視聴者を楽しませてくれました。

ナミにアテレコをし、うるティを煽るかのようなワードを連発するウソップ。
もちろんウソップはナミに怒られ、ナミは「かかってきなさい」と言いながら逃げはじめ、そんなナミをウソップがどやし……二人はやいやい言い合いつつもなんだかんだでうるティとやり合うのでした。
視聴者からは「ウソップの裏声ツボw」「ウソナミコンビ愛おしすぎた」「立ち向かおうとする姿勢が2人らしくて好き」などたくさんの感想が集まりました。わちゃわちゃ感に元気をもらえるシーンでしたね。

完全に二人のペースに持っていかれているうるティもまた可愛らしかったです。

次回はカイドウと赤鞘の侍たちの戦いに注目です!

ONE PIECE 第1003話予告「悲壮の刃! 赤鞘VSカイドウ再び」

via www.youtube.com■ 『ONE PIECE』1001話 ルフィ、圧巻の風格…!“ギア4”の迫力に鳥肌。ゾロの眼力にもドキッ
https://numan.tokyo/anime/bzXL7
■ 怒涛の1000話!『ONE PIECE』新作映画はシャンクスの過去解明か?ルフィ達の特別演出にも感極まる…
https://numan.tokyo/anime/CIwkD
■エモッ…!神谷浩史、『ONE PIECE』20年越しの“海賊A”が話題に。粋な演出に「胸熱」「歴史を感じる」
https://numan.tokyo/anime/YT8Um

アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)放送情報

【原作】
尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)

【出演者】
モンキー・D・ルフィ: 田中真弓
ロロノア・ゾロ: 中井和哉
ウソップ: 山口勝平
ナミ: 岡村明美
サンジ: 平田広明
トニートニー・チョッパー: 大谷育江
ニコ・ロビン: 山口由里子
ほか

放送日:毎週日曜 9:30~10:00 より放送中
オフィシャルサイト:https://one-piece.com/