『半妖の夜叉姫』第40話「三姫の脱出」を振り返り! 殺生丸のピンチに駆けつけたとわともろは。父から娘へ、ある言葉に父の愛が詰まっていたと感動を呼びました。犬夜叉たち懐かしキャラの登場も!
高橋留美子先生原作の『犬夜叉』の続編となるTVアニメ『半妖の夜叉姫』弍の章。第40話「三姫の脱出」では、黒真珠から脱出したとわとせつなが、殺生丸の元へ駆けつけますが……。父を救おうとするとわに殺生丸がかけた言葉とは? 感動の声が続々集まっています。犬夜叉や七宝ら懐かしのキャラクターの活躍も見どころ!
TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアル
via TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアル殺生丸の“親心”が涙を誘う…「愛がすごい」「パパ…」
第40話では、黒真珠から脱出を果たしたとわとせつなが、はじめて母・りんと直接対面することができました。その感動も束の間、目の前には魄を奪われ別人のように生気をなくしている殺生丸の姿が……。とわは吸妖魂を使い命の危機に晒された父を救おうと試みますが、同時にとわもかなりのダメージを喰らってしまう。
苦しむ娘に、殺生丸は振り絞るように「やめろとわ」「やめろ」と二度繰り返すのでした。
【第40話「三姫の脱出」先行カット公開