ダメ親父と聞くと、『クレヨンしんちゃん』のひろしを思い浮かべる人も少なくないはず。足が臭いなどマイナス面も多いひろしですが、実は優秀という噂があります。意外とハイスペックなひろしの設定を見ていきましょう。
『クレヨンしんちゃん』に登場するひろしと言えば、2次元界の代表的な父親キャラ。妻のみさえに怒られることも多く、どこか頼りない印象ですよね。
一方で設定を見ていくと、ハイスペックな一面もあるようで……。
DVD『クレヨンしんちゃん きっとベスト☆冒険!ひろし&みさえ』
via DVD『クレヨンしんちゃん きっとベスト☆冒険!ひろし&みさえ』安月給じゃない!平均以上の年収
まず注目するのがひろしの見た目です。ゆるっとした絵柄のためわかりにくいものの、ひろしの身長はなんと180cmだと言われています。俳優の松山ケンイチさんや綾野剛さんと同じだと思うと、見映えは良さそうですよね。さらに公式サイトでは“安月給のサラリーマン”と書かれていますが、ひろしの年収は600万円以上だと推測されています。
これは『劇画クレヨンしんちゃん2』にて1億3千万円を宝くじで当てた際、“給料20年分”としんのすけが発言したことから広まった説のよう。しんのすけの冗談と捉えることもできますが、1馬力で埼玉県春日部市に一軒家を建てる経済力を考えると、あながち間違ってもいないのではないでしょうか。
ひろしと同年代(30代後半男性)の年収中央値を見ると、だいたい300万円代ほど。家族からは尻に敷かれがちなひろしも、会社では評価されたサラリーマンなのだと考えられますよね。
このあと夕方4時30分からは…クレヨンしんちゃん✨
今日は… #屈底厚子とアツミ 親子リターンズ
「夏の帰り道だゾ」