蒼井翔太 自分の声が嫌いだった少年が「歌い続けたいと思った」瞬間

蒼井翔太 自分の声が嫌いだった少年が「歌い続けたいと思った」瞬間
『CONTINUE Vol.61』(太田出版)より
声優、歌手、舞台俳優など、幅広いジャンルで活躍する蒼井翔太。今年1月から2月にかけて全国5都市を回るツアーを行い、10月2日には11枚目のシングル『Harmony』が発売される彼だが、元々は歌うのが大嫌いだったという。何がきっかけで、歌に興味を持つようになったのか。2019年9月25日発売の『CONTINUE Vol.61』で、蒼井はこう語っている。

「音楽を聴くことは好きでしたけど、自分の声を自分の耳で、自分の発してる音を聴くのが嫌だったので歌わなかったんですよ。そんなとき当時、唯一仲良くしてくれてた子がカラオケに連れて行ってくれたんです。

僕、その頃からすごいけちで(笑)、何もしないでカラオケに行っても部屋代は払わなきゃいけないじゃないですか? お母さんからもらった貴重なお小遣いだから、無駄な払いはしたくないっていう。だから、当時聴いてて大好きだった倖田來未さんの『So into You』って曲を歌ったら、歌が上手いとかそういうのは置いといて『いい声してるね』って言ってくれたんです。そのときに僕、衝撃で、人生1回目の雷が響いたんですよ。『えっ、僕のこんな声だよ?』っていう感じですよね」

それをきっかけにカラオケが好きになって、カラオケに通うことになった蒼井。度胸試しにカラオケ大会のオーディションにエントリーしたことで、人生が急展開し始める。オーディションには合格したものの、そのカラオケ大会は豪雨で中止に。しかしスタッフから連絡があったのだ。

当時の記事を読む

蒼井翔太のプロフィールを見る
太田出版ケトルニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「蒼井翔太」に関する記事

「蒼井翔太」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「蒼井翔太」の記事

次に読みたい「蒼井翔太」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月25日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 蒼井翔太 ライブ

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。