声優・二ノ宮ゆいが「ニノミヤユイ」でアーティストデビュー カタカナに込めた思い

声優・二ノ宮ゆいが「ニノミヤユイ」でアーティストデビュー カタカナに込めた思い
『Quick Japan』vol.147(太田出版)
声優として活動する二ノ宮ゆいが、「ニノミヤユイ」としてアーティストデビュー。デビューアルバム『愛とか感情』が1月15日にリリースされた。デビューアルバムは、彼女の“陰”の部分を前面に打ち出した作品になっているが、なぜネガティブにも思われる点がフィーチャーされているのか? 2019年12月26日発売の『クイック・ジャパン』vol.147で、ニノミヤはこのように語っている。

「スタッフさんが『アーティスト活動は自分のやりたい方向性でやりたい音楽をやっていかないと、あとあとつらくなっちゃうよ』と言ってくださったので、自分のやりたいことやパーソナルな部分について考えたんです。そうしたら、根暗でネガティブなところが私を構成する要素として大きいように感じたので、かっこよかったり強かったりする、ちょっとトゲのあるような部分をベースにすることになりました」

バースデーライブでそのことを発表したところ、好意的な反響が多かったというニノミヤ。リード曲の『愛とか感情』は、まさにコンセプトを体現した1曲に仕上がったようだ。

「この曲を手がけてくださったバグベアさんと直接お話させていただいて、もとになるデモを聴かせていただいたんです。もともと欅坂46さんやバグベアさんのサウンドがすごく好きだったのもあって、聴いた瞬間『これ、最高すぎる!』って思いました(笑)。それに『あ、これきっとリードになるんだろうな』とも思うぐらいインパクトが強くてかっこいい曲で。スタッフさんも、そのとき同じように思ったらしいんですよね」

あわせて読みたい

太田出版ケトルニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月19日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。