3rdシングル発売の富田美憂 「20歳になった私だからこそ表現できた」

3rdシングル発売の富田美憂 「20歳になった私だからこそ表現できた」
『Quick Japan』vol.152は「ヤバイT シャツ屋さん」特集
       
『2014声優アーティスト育成プログラム・セレクション』でグランプリを獲得し、声優として活動をスタートした富田美憂が、11月11日にニューシングル『Broken Sky』をリリースした。昨年アーティストデビューを飾った彼女の3枚目のシングルは、どんな作品に仕上がったのか? 2020年10月24日発売の『クイック・ジャパン』vol.152で、富田はこのように語っている。

「『Broken Sky』はテレビアニメ『無能なナナ』のオープニングテーマです。曲はストレートなロック調で、歌詞は全体的に孤独を感じる内容になっています。今までの楽曲は自分のアーティストデビューに向けての心境とか、自分の感情を声に出して発信する向き合い方をしていたんですけど、今回は孤独感を出すために客観的な気持ちで歌いました」

15歳でデビューした彼女は昨年、20歳目前でアーティストデビューを飾り、着々と大人の階段を登る真っ最中。カップリングの「インソムニア・マーメイド」はバラード曲だが、これまで積んだ経験が色々と役に立ったようだ。

「こういう曲をいただけるようになったのは、私が20歳を迎えたことが大きいと思います。十代のころに比べて、歌もお芝居も大人の表現ができるようになった。現に、演じさせていただく役の年齢も上がった気がしますし、歌の面でも昔だったらこの2曲を歌いこなせてなかったです」

“好きだから頑張れる”“なによりすべてはファンのためです”と、ポジティブな言葉が次々と溢れ出る富田。すべての原点は母親だという。

当時の記事を読む

太田出版ケトルニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月28日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。