「おいしさと安心を日常に」をモットーに、北海道産小麦を100%使った無添加生地の焼きたてパンを提供する。オーナーの當山恵さん(51)が、生まれ育った沖縄市胡屋でみんなに愛されるパン屋をつくりたいと2019年にオープン。
店頭に並ぶパンは約30種類。沖縄こどもの国の近くにある店なので、パンを購入して園内で食べる家族も多いという。
仕込みに3日間かけ、北海道産バターを使用して焼き上げたクロワッサン(216円)は店の一番人気。営業時間内に少しずつ回数を分けて焼くので、出来たての表面サクサク、内側しっとりのクロワッサンに出合える確率は高い。
クロワッサンに抹茶入りアーモンドクリームを塗って焼き上げた「抹茶ダマンド」(281円)、三温糖を使用した優しい甘さのメロンパン(205円)は、子どもたちにも人気。
国産全粒粉を使って焼き上げた「パンドミー半斤」(270円)は、バターやマーガリンを使用せず、もっちりと柔らかい食感で朝食のトーストにもお薦め。
総菜パンの種類もいろいろ。ポテトサラダとベーコン、北海道産の燻製(くんせい)チーズが入った「ベーコンポテト」(346円)、オリジナルタルタルソースを使った「白身フライサンド」(410円)、ベーコンとトマト、大葉とバジルを挟んだ「パニーニ」(520円)はランチタイムに購入する客も多い。
當山さんは「懐かしさを感じる柔らかいパンが店の商品の特徴。大人も子どもも一口食べて笑顔があふれるパンをこれからも作っていきたい」と話した。(中部報道部・吉川毅)
【お店データ】営業時間は午前11時~午後5時(売り切れ次第終了)。

