フォーモストブルーシール(村上琢磨社長)は4日、スティックアイスの「ブルーシールアメリカンバー」を県内のスーパーやコンビニで発売する。年内の販売目標は67万本。

 「キャラメル&ピーナッツ」と「マカダミア&バタースコッチ」の2種類で、価格は税抜き180円。中には固まりにくいソース、外はナッツを混ぜたチョコでコーティングしている。
 浦添市の牧港本店で2日、発売記念イベントがあり、優勝チームにアメリカンバー1年分が贈られた。
 アメリカンバーのパッケージが描かれたオリジナルスケートボードが抽選で10人に当たるキャンペーンでは、4~31日にアメリカンバー1商品を含む1500円以上のレシートの画像を撮って、専用応募サイトから申し込む。
 マーケティング部の本谷宜久部長は「アメリカ生まれ、沖縄育ちのブルーシールらしさにこだわった商品。多くの方に食べてもらいたい」と呼びかけた。(政経部・山田優介)
ナッツをチョコでコーティング ブルーシールの新商品「アメリカ...の画像はこちら >>
編集部おすすめ