4日午後4時15分ごろ、宮古島市城辺友利にある入り江状のダイビングスポット「インギャーマリンガーデン」付近で、「シュノーケリングをしていた友人が見当たらない」と118番通報があった。宮古島海上保安部によると午後6時20分ごろ、捜索中の石垣航空基地のヘリコプターが海に浮いていた男性を発見。
宮古空港へ搬送されたが、消防によって死亡が確認された。亡くなったのは、陸上自衛隊宮古島駐屯地第7高射特科群所属の男性(43)。
 宮古島海保によると、男性は午後3時ごろ、同ガーデンから西に約700メートルの海域で友人と2人でシュノーケリングを開始。約1時間後、男性が行方不明になり友人が通報した。男性はライフジャケットを着用していなかったという。
「友人が見当たらない」 ダイビングスポットでシュノーケリング...の画像はこちら >>
編集部おすすめ