豊見城市で“ひと味違う”料理を楽しめる店として注目されているのが、創作居酒屋「別邸徳林」だ。
 2024年7月にオープンした同店は、飲食店の業態開発に携わってきた台湾出身のオーナーが、沖縄では珍しい台湾料理と和洋を融合させたミックススタイルを売りにしている。
台湾の家庭料理や屋台料理をベースに、親しみやすく奥深い味わいに仕上げている。
 落ち着いた雰囲気の店内には、会話しやすいコの字形のカウンター席とテーブル席があり、1人での利用から家族や友人との食事まで幅広いシーンに対応。オーナー夫婦が二人三脚で切り盛りし、丁寧で温かみのある接客も好評だ。
 なかでも本マグロを使った「刺し身盛り」と台湾名物「ルーローハン」が看板メニュー。台湾ビールや泡盛、日本酒、ウイスキーなど多彩な酒とともに楽しめる。
 1品1品にオーナーのこだわりが込められており、どのメニューを選んでも満足感が高い。最近では地元客に加え市外や観光客の利用も増え、口コミを通じて評判が広がっている。
 日常の延長で少し特別な食事を楽しめる一軒として、皆さんも足を運んでみてはいかがだろうか。
(豊見城市商工会・東駿経営指導員)
◇    ◇
 別邸徳林 豊見城市豊見城415の4(1階) 電話050(8884)3433
(写図説明)
(上)刺身盛り合わせとルーローハン(下)インスタグラムのQRコード
[おきなわキラ星企業!](161) 台湾料理と和洋が融合  ...の画像はこちら >>
[おきなわキラ星企業!](161) 台湾料理と和洋が融合    別邸徳林  オーナーの 中山徳林さん  
刺身盛り合わせとルーローハン
[おきなわキラ星企業!](161) 台湾料理と和洋が融合    別邸徳林  オーナーの 中山徳林さん  
インスタグラムのQRコード
編集部おすすめ