沖縄ポッカコーポレーション(那覇市)が販売する「キレートレモン」が19日、発売25周年を迎えた。果皮エキスを国産に替え、エコロジーボトルを使用することで二酸化炭素排出量の削減を目指す。

 パッケージも変更し、コンセプトの「レモン1個分」のビジュアル表示は保持した。25周年記念で16日から、同商品のオリジナル缶パックも販売する。
 スッキリ感や1日の始まりの印象が浸透する一方、クエン酸を多く含むことから午後の疲労回復にも目が向けられている。
 2025年度には過去最高の売り上げで、石村諭社長と岸知之営業部長は「変わらぬおいしさを味わってほしい」と呼びかけた。
「変わらぬおいしさ味わって」 キレートレモンがエコボトル使用...の画像はこちら >>
編集部おすすめ