第15試合で前フェザー級王者の鈴木千裕と対戦する朝倉未来が、2日後に迫った復帰戦に向けて「復活というより、自分自身が試合を楽しむ。すごい面白い激しい試合になると思います」と意気込みを語った。
朝倉は昨年7月の『超RIZIN.3』で平本蓮に敗れて引退を発表したが、大みそかの『雷神番外地』で現役復帰と平本との再戦が決定した。しかし平本が2月に右肩の大怪我により試合は中止になり、前フェザー級王者の鈴木と対戦することになった。
試合に向けて「自分のやりたいことをやって、自分自身が試合を楽しむ。本当にやることをやってきた自信がある。あとは試合でやるだけっていうマインド」と静かに語る朝倉。今回は所属ジム・JAPAN TOP TEAMからヒロヤ、秋元強真、西谷大成、佐々木大と合計5人の選手が出場するため「追い込み期間をみんなで一緒にやって来れたのは大きい」と手応えを明かしつつ、「全勝したい気持ちはあるけど、残りの4人が勝とうが負けようが自分の試合は関係なく勝ちに行く」と言葉に力を込めた。
「格闘技人生で一番練習をしてきた」と積み重ねてきた日々に揺るぎない自信を誇り、東京ドームのリングに向かう朝倉未来。2日後に果たしてどんな試合を見せるのか。