テレビアニメ『プリキュア』シリーズの第22作目となる新作『キミとアイドルプリキュア♪』(キミプリ ABCテレビ・テレビ朝日系 毎週日曜 前8:30)第13話が、4日に放送された。主人公・うたのクラスメイトでバレーボール部・新橋わかばが登場すると、先輩に恋する姿がネット上で話題となっている。


 第13話「フレッフレッ!キラキライト!」は、ある日の朝、登校したうたは、クラスメイトでバレーボール部の新橋わかばを見かけて声をかける。

 しかしわかばは、バレー部のエースでもあり、校内でモテると有名な3年の翔太先輩を見つめていて、うたには気づかない。

 その日のホームルームで、近く開催されるクラス対抗の球技大会への出場種目を決めるうたたち。うたとななは、女子バレーに出場することになり、わかばも女子バレーのチームに入る。

 翌日の放課後、うたたちが大会に向けて練習している途中、わかばは翔太先輩に恋をしていること、そして先輩がもうすぐ転校するらしいことを明かし、球技大会に優勝したら告白すると宣言する。迎えた球技大会当日。うたたちのチームは勝ち進み…。

 わかばのビジュアルや恋する姿にネット上では「わかばちゃん作画が少女漫画寄り」「わかばちゃん可愛すぎだろ」「バレー部のエースのわかばちゃん、顔が良い」「わかばちゃん4人目か?」「わかばちゃんがゲストキャラと思えないくらい可愛い」「わかばちゃんが普通に強すぎる件について」「わかばちゃんチョロすぎんだろ」などと反応している。

 『キミとアイドルプリキュア♪』のテーマはアイドルで、歌うことが大好きな咲良うたが、伝説の救世主【アイドルプリキュア】を探しにきた妖精【プリルン】と出会い、キラキラを奪われた人々を救うストーリー。「“キミ”がいるから輝ける、強くなれる!」と、アイドルになったプリキュアたちが“歌って踊ってファンサして”、敵である【チョッキリ団】のボス【ダークイーネ】と戦っていく。
編集部おすすめ