第2弾のテーマは“HOTEL STARBUCKS”。
『オリエンタル マンゴー & ティー フラペチーノ』は、マンゴー果肉の“ごろごろ”とした食感とジューシーな甘さを楽しめる1杯で、ジャスミンティーとソイミルクのボディが爽やかさを引き立てる。仕上げにはホイップクリームと濃厚マンゴーソースをトッピング。まるで南国リゾートで過ごしているかのような贅沢な気分にさせてくれる。価格はテイクアウト707円、店内利用720円。販売は7月8日までを予定している。
さらに、“香るソーダ”シリーズ「チラックス ソーダ」にも新フレーバーが登場。今回加わるのは『チラックス ソーダ マンゴー』。濃厚なマンゴー果肉に、レモンやライム、グレープフルーツ、ミントなど10種類以上の香りをブレンドしたグリーンシトラスシロップと炭酸を組み合わせた。ひと口で広がるフルーツの甘さとシトラスの爽快感が、気分をすっきりとほぐしてくれる。Tallサイズがテイクアウト579円、店内利用590円、Grandeサイズがテイクアウト624円、店内利用635円。
ソーダ部分は無料で、ブラックティーまたはパッションティーにカスタマイズ可能。
「HOTEL STARBUCKS」第2弾の開始にあわせて、ブランドの世界観を楽しめる特設サイトもオープン。Spotifyと連携したアジアンリゾート風プレイリストやバーチャルポストカードなどのコンテンツが用意され、ドリンクを片手に五感で非日常を味わえる企画となっている。プレイリストはスターバックスのSpotify公式アカウントから楽しめる。
異国のリゾートにトリップしたような気分を届ける、夏限定の新作ビバレッジ。忙しい日常に、ひとときの癒しをもたらしてくれそうだ。