RYO(MC)、RYOJI(Vo&MC)、大蔵(MC)からなる3人組ラップグループ・ケツメイシが22日、約1年2ヶ月ぶりとなる新曲を6月23日に配信することを発表した。新曲は2023年9月にリリースされた「サンシャインガール」以来となる夏曲で、2曲収録のデジタルシングル「君とレゲエにテキられて / 海岸線サイダー」としてリリース。
今月3日にはDJ KOHNOの卒業が発表されていて、3人体制となって初の楽曲リリースとなった。

 『君とレゲエにテキられて』は、レゲエとテキーラに捧ぐ、弄んでいたつもりが弄ばれていたそんな夜を描いた新たなパーティーソングで、ミュージックビデオは、ナイトプールで開催される底抜けに楽しいテキーラパーティーを描き、メンバーもパーティーの出席者として全員出演する。

 『海岸線サイダー』は、「あの頃の夏」の思い出し少しセンチメンタルな気持ちを抱えながらも、この夏をポジティブに過ごしていく、今のケツメイシだからこそ生まれた夏曲。ミュージックビデオは、RYOが主演を務め、海沿いを舞台に楽曲の世界観を表現しつつも、思わずクスッとしてしまう内容に仕上がっている。

公開となった配信ジャケットも夏感が満載の内容に仕上がっている。
編集部おすすめ