俳優の畑芽育(23)と7人組グループ・なにわ男子の大橋和也(27)がW主演を務める映画『君がトクベツ』(6月20日公開)の完成披露試写会が26日、都内で行われた。M!LK・山中柔太朗(23)が、劇中のダンスに苦戦したことを明かした。


 今作は幸田もも子氏による少女漫画『君がトクベツ』(集英社マーガレットコミックス刊)を実写映画化。過去のトラウマからイケメン嫌いになった黒髪メガネの陰キャ女子・若梅さほ子(畑)がある日、アイドルの桐ヶ谷皇太(大橋)とまさかの出会いを果たす。

 皇太が所属するリーダーを務める国民的アイドルグループ「LiKE LEGEND」(ライクレジェンド)は、事務所やグループの垣根も超え、FANTASTICS・木村慧人(26/遊馬叶翔役)、山中(来栖晴役)、DXTEEN・大久保波留(20/榛名優生役)、MAZZEL・NAOYA(22/成瀬一生役)が演じる。

 「LiKE LEGEND」が歌う主題歌「YOU ARE SPECiAL」は、楽曲コンセプトをBiSHなどが所属していたWACKの創業者・渡辺淳之介が担当し、原作の幸田氏とJ×S×Kが作詞を担当、「鬼ノ宴」などで知られる2002年生まれの新世代シンガーソングライターの友成空が作曲を担当。最先端のクリエイターたちが集結して制作された。

 2度目の幸田作品となる山中は自身が演じる晴について、幸田氏に質問したそう。「『(M!LKの)リーダー(吉田仁人)が2つ上なのですが、その人に僕が辛辣(しんらつ)にツッコんでいるのが似ている」って言ってくださって、そこから腑に落ちました」と明かした。

 また、M!LKとして多くの人を魅了してきた山中だが「(ほかのメンバーの)ダンスうますぎて、ついて行くのが大変でした」と、率直な思いを吐露。「タイトなスケジュールで覚えなきゃなのに、NAOYAとか振り入れの段階でもう表情とかやってるんです。『そこまで行けないよ!』と。必死に覚えてやっていました」と刺激を受けたことを明かした。

 すると、畑が「グループも違うじゃないですか。
踊りの違い方とかないんですか。統一感が出ないとか、もどかしさはないんですか」と質問した。山中は「全然違います」、木村は「僕らは個性を活かしました」と語るも、パフォーマンスの統一感はバッチリ。大橋は「僕たち天才ちゃうかな?と」胸を張り、達成感をにじませた。

 会見には、畑、大橋、木村、矢吹奈子(23)、山中、大久保、NAOYA、松田礼人監督(55)が登壇。主題歌「YOU ARE SPECiAL」の声援練習も行った。
編集部おすすめ