トマトケチャップなどの洋風ソースブランドのハインツ日本が、人気ゲームシリーズ「星のカービィ」とコラボ。「トマトケチャップ 逆さボトル」(デザイン全3種)を6月から数量限定で発売するとともに、コラボを記念したオリジナルキーホルダーのプレゼントキャンペーンを実施する。


 「星のカービィ」シリーズのゲームには、キャラクターの体力が全回復するアイテム、「マキシムトマト」が登場する。ハインツと共通キーワードである“トマト”をきっかけに、ハインツとのコラボレーションが再び実現した。

 新しく発売するハインツの「トマトケチャップ 逆さボトル」と「星のカービィ」のコラボケチャップボトルには、カービィやワドルディをデザイン。ハインツのシンボルである“キーストーン”の中に、カービィやワドルディがトマトやハンバーガーと共に描かれる。

 今回の発売を記念して、ハインツ公式Xアカウントのキャンペーン対象ポストのクイズにリプライで回答すると、合計1000人にオリジナルの「キーストーン型キーホルダー」が当たるプレゼントキャンペーンを実施。パッケージのキーストーンと同じデザイン、同じサイズのキーホルダーとなっている。
編集部おすすめ