今作は、『あなたの番です』『真犯人フラグ』の制作スタッフによる、完全オリジナル脚本の“究極の恋愛ミステリー”。
志尊は、ゾロ目の日に犯行が行われる「ホルスの目殺人事件」の犯人である連続殺人鬼かもしれない週刊誌のフリーライター・設楽浩暉、岸井は浩暉に強烈に惹かれていくテレビ局の情報番組ディレクター・筒井万琴を演じる。
11日放送の第9話では、浩暉が万琴にナイフを突きつける衝撃の展開を迎えた。公式アカウントは「残すは最終回 どんな最後を迎えるのか…ひろまこに幸せは訪れるのか」とつづり、仲むつまじい“ひろまこ”の家デートショットを公開。「ぜひ見届けてくださいね」と呼びかけた。
この投稿には「もぐってなってるのかわいい!」「幸せになってほしい」「どうかハッピーエンドで」「幸あれ」「真犯人じゃない証拠を探してしまう」といった声が寄せられている。