漫画『テニスの王子様』原作者・許斐剛氏が、自身のXを更新。現在、連載中の『新テニスの王子様』(新テニ)について連載終了まで「あと1年」と突然言及すると、ネット上は驚きの声であふれている。


 『テニスの王子様』(テニプリ)は、中学生の主人公・越前リョーマが仲間とともに成長する姿を描いたストーリー。1999年から2008年まで『週刊少年ジャンプ』で連載され、09年から第2シリーズ『新テニスの王子様』が『ジャンプスクエア』にて連載中で、世界大会へと舞台を移し、リョーマたちが各国の代表メンバーと熱い試合を繰り広げている。

 許斐氏はXで「【新テニスの王子様】最新話 表紙&巻頭カラー&一挙3話掲載のジャンプSQ.8月号は7/4(金)発売!」と最新号を告知。

 続けて「テニプリ連載 26周年、そして16年間…皆様と共に歩んできた“新テニ”の連載もいよいよあと1年を切りました。彼等の勇姿を最後まで見届けて戴けると嬉しいです」と連載終了時期について伝えた。

 突然の連載終了時期の報告にネット上では「残る1年未満、テニスの王子様の最終決戦も嬉しい様でやっぱり寂しい気持ちを思い出しました。どんな時代もテニプリが世界一です!」「連載終了まで1年未満とのことで、本当に寂しくて寂しくて仕方ないですが………こんなにも長い年月『テニスの王子様』という作品を応援させて頂いていることが同じくらい嬉しくて誇らしいです」。

 「先生?!?!あと一年で完結なんですか?!」「テニプリ終わるんだ」「残り1年で最終回!!!!!!!!!新テニスの王子様を読んで追いつくなら今!」「嘘だろ…」などと驚きの声であふれている。
編集部おすすめ