サントリーコーヒー「BOSS」と、国民的ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズとのコラボ商品「BOSS QUEST 辿り着いた深煎り」が、9月2日から全国で販売される。あわせて同日より、ボス主力5商品を新デザインの「ドラクエ職業缶」として一斉リニューアルするほか、本コラボを記念して、「BOSS×ドラゴンクエスト」オリジナルの「ロトのボスジャン」や「ドラクエ職業Tシャツ」が当たるキャンペーンが実施される。


 「BOSS QUEST 辿り着いた深煎り」のパッケージでは、本コラボを記念して制作した「BOSS QUEST」ロゴを正面に大きく配し、スライムやドット文字入りの黒ウィンドウを配置することで、見た人を瞬時に「ドラゴンクエスト」の世界へ引き込む。中味では“ベギラマ焙煎”(短時間×高温で豆を焙煎)を用いることで、力強い香りと深みのあるコクを実現。働く人の冒険心を鼓舞する、「かいしんのコク」が楽しめる。

 また、本コラボを記念し、主力商品5品(「ボス レインボーマウンテンブレンド」「ボス 贅沢微糖」「ボス 無糖ブラック」「ボス カフェオレ」「プレミアムボス」)を 「ドラクエ職業缶」として、デザインリニューアル。今回は、働く人の相棒として多くの人が愛飲するBOSSならではのコラボ商品として、『ドラゴンクエストIII』に登場する「勇者」「魔法使い」などの職業に、「ゾーマ」などのモンスターを加えた全24種の職業缶が発売される。

 さらに、対象の6缶パックを購入すると応募できるキャンペーンも。冒険中もそうでない時も着ることができる、取り外し可能なマントがついた「ロトのボスジャン」や、「ドラゴンクエスト」シリーズの「オリジナルQUOカード」が抽選で当たる。

 また、「BOSS」対象商品の二次元コードから応募できる、ゲーム中に登場する全10種の職業をモチーフにした「ドラクエ職業Tシャツ」や「PayPayポイント」などの賞品が抽選で当たるキャンペーンも実施される。
編集部おすすめ