テレビアニメ『薬屋のひとりごと』が、茨城県とコラボレーションすることが8月1日、発表された。あわせて、キービジュアルとオリジナルストーリーのスペシャルムービーが公開された。
茨城県は、昨年度までの3ヶ年にわたり、茨城デスティネーションキャンペーン(DC)を展開し、同県ならではの観光資源の発掘や集中的なプロモーションを行ってきた。今年度はDCのレガシーを活かし、観光コンテンツの差別化や観光イメージのブランディングの推進により誘客促進を目指す「いばらきネクストツーリズム推進事業」を実施。事業の一環として、国内外へ「旅の目的地としての茨城」の魅力を発信するための新たなブランドコンセプト『IBARAKI is Blossoming』を発表した。
コラボレーションは、ブランディングの推進にあわせ実施。茨城県は「作品の繊細かつ華やかな世界観は、『花束を紡ぐように、茨城の多彩な魅力を楽しんでほしい』という本コンセプトと深く共鳴するものです。このコラボレーションを通じて、本作のファンだけでなく、幅広い層に向け、茨城県の魅力を伝えてまいります」とコメント。きょう1日にオープンした観光特設ブランディングサイトでは、コラボしたキービジュアルやスペシャルムービーが公開され、茨城県の魅力を国内外へ発信していく。
本サイトでは、本作と連動したスペシャルコンテンツを通じて、茨城県の多彩な魅力を国内外へ発信。また、サイトの公開にあわせて、毒と薬に異常な執着を持つ薬師・猫猫(マオマオ)と、後宮管理者・壬氏(ジンシ)が、“茨城の魅力を探る任務”のために旅に出るというオリジナルストーリーで描かれるスペシャルムービーが配信される。茨城中をめぐる、花束を紡ぐような珠玉の旅のはじまりを、美麗なアニメーションとともに楽しめる。
また、茨城県にて、本作とコラボレーションした観光周遊キャンペーンが実施される。本キャンペーンでは、茨城県の観光名所とコラボした、物語の登場人物である「猫猫」と「壬氏」の描きおこしSDキャラが、オリジナルスタンプ(全12種類)として登場。
茨城県は、昨年度までの3ヶ年にわたり、茨城デスティネーションキャンペーン(DC)を展開し、同県ならではの観光資源の発掘や集中的なプロモーションを行ってきた。今年度はDCのレガシーを活かし、観光コンテンツの差別化や観光イメージのブランディングの推進により誘客促進を目指す「いばらきネクストツーリズム推進事業」を実施。事業の一環として、国内外へ「旅の目的地としての茨城」の魅力を発信するための新たなブランドコンセプト『IBARAKI is Blossoming』を発表した。
コラボレーションは、ブランディングの推進にあわせ実施。茨城県は「作品の繊細かつ華やかな世界観は、『花束を紡ぐように、茨城の多彩な魅力を楽しんでほしい』という本コンセプトと深く共鳴するものです。このコラボレーションを通じて、本作のファンだけでなく、幅広い層に向け、茨城県の魅力を伝えてまいります」とコメント。きょう1日にオープンした観光特設ブランディングサイトでは、コラボしたキービジュアルやスペシャルムービーが公開され、茨城県の魅力を国内外へ発信していく。
本サイトでは、本作と連動したスペシャルコンテンツを通じて、茨城県の多彩な魅力を国内外へ発信。また、サイトの公開にあわせて、毒と薬に異常な執着を持つ薬師・猫猫(マオマオ)と、後宮管理者・壬氏(ジンシ)が、“茨城の魅力を探る任務”のために旅に出るというオリジナルストーリーで描かれるスペシャルムービーが配信される。茨城中をめぐる、花束を紡ぐような珠玉の旅のはじまりを、美麗なアニメーションとともに楽しめる。
また、茨城県にて、本作とコラボレーションした観光周遊キャンペーンが実施される。本キャンペーンでは、茨城県の観光名所とコラボした、物語の登場人物である「猫猫」と「壬氏」の描きおこしSDキャラが、オリジナルスタンプ(全12種類)として登場。
猫猫コース(5スポット)、壬氏コース(5スポット)の2コースにて、スタンプラリーを開催。県内の観光スポットをめぐりながら、オリジナルスタンプを集めることで、「猫猫」と「壬氏」の限定アクリルカードが手に入る。花々や文化など、茨城が誇る多彩な魅力を“自分だけの花束”として楽しめる体験型周遊企画となる。詳細は後日告知予定。
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