テレビアニメ化が決定していた『その警察官、ときどき野獣!』の公式サイトが4日に更新され「制作中止」が発表された。今年3月27日にアニメ制作が発表されていたが、わずか4ヶ月で制作中止になる異例の発表となった。


 サイトでは、製作委員会より「平素より、『その警察官、ときどき野獣!』を応援いただきありがとうございます。2025年放送として『その警察官、ときどき野獣!』のTVアニメ制作を進めておりましたが、諸般の事情により、TVアニメの制作を中止とさせていただくことになりました。心待ちにしてくださったファンの皆様、ご協力いただいた関係者の皆様には、心よりお詫び申し上げます」と記された。

 同作は、平和な街に住む平凡なOL・ひよりは、ひょんなことから事故に巻き込まれ腕を骨折。偶然居合わせたお巡りさんの熊野は責任を感じ、同居してひよりをサポートすることに。普段から頼れる警察官だから安心していたひよりだけど…実直で優秀なお巡りさんが我慢できずに大暴走?というストーリー。

 原作は一迅社の電子書籍レーベル「LOVEBITES」で連載中の作品だが、アニメ制作中止とともに原作者・虎井シグマの公式Xでは「連載再開とレーベル移籍のお知らせ」を発表。第50話をもって一迅社「LOVEBITES」の連載は終了し、今後の第51話以降はタイトルを『続・その警察官、ときどき野獣!』に変更し、オークラ出版の「ミンティ」より22日から配信されることが発表された。

 虎井氏は「変更により混乱を招く形になってしまい、申し訳ございません。これからも丁寧に物語を紡いでまいりますので、引き続き応援いただけましたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!」とコメントしている。
編集部おすすめ