『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』の劇場座席シートジャック企画『鬼滅シアター -鬼殺隊結集-』が、好評につき一部劇場で14日まで延長されることが決定した。

 この企画は、鬼殺隊士12人が描かれた座席カバーを1スクリーン内全席にランダムで設置した特別なシアターで、映画の本編を楽しめるというもの。
さらに、このシアター限定で、竈門炭治郎のウェルカムアナウンスの放送やスタンディを展開。アナウンスの放送は、映画本編開始前の幕間のタイミングに上映となっている。

 8月7日まで全国33館で実施する期間限定企画だったが、一部劇場で14日まで延長が決定。『鬼滅の刃』キャラ一色になって劇場で映画を見ることができ、早くも堪能したファンはSNS上で「シートジャックのスクリーン 私の席は実弥でした!」「本日3回目 初のシートジャック!!伊之助席だった!!今度は小芭内席座りたいなー!」「シートジャックは無一郎で幸せ」「まさかのシートジャック席が推しの伊黒さん 蜜璃ちゃん」など満足した声が出ていた。

 なお、映画公開前、作品公式Xでは注意事項として「鬼滅シアター -鬼殺隊結集-ご来場のお客様へお願い」とし、「お座席にかかっているシートは、お持ち帰りはできません」と説明。

 「また、お客様によるシートの掛け替え、交換等は禁止とさせていただきます。お客様の不審な行為等を見かけた場合はお近くの係員・スタッフまでお声がけ下さい」とし、「不審行為が散見された場合、本施策を中断または中止とする場合があります。ご来場されたお客様全員が楽しんで頂けますようみなさまのご協力をお願い申し上げます」と呼びかけている。
編集部おすすめ