■『RIZIN.51』(28日/名古屋・IGアリーナ)
 第9試合終了後の休憩時間に、11月3日の『RIZIN LANDMARK 12 in KOBE』(神戸・GLION ARENA KOBE)で対戦する萩原京平と秋元強真がリングにあがり、試合に向けてバチバチの火花を散らした。

 萩原が朝倉未来へ対戦要求したことを発端に因縁が生まれ、『超RIZIN.4』の秋元の試合後には萩原がリングに乱入し、バチバチの舌戦を繰り広げた。
今月5日の記者会見でも激しいトラッシュトークで煽り合い、写真撮影では一触即発の事態でスタッフが慌てて仲裁に入るなど、早くも試合への期待が高まっている。

 会見以来、3週間ぶりに対面した両者。先にマイクを持った萩原は「神戸は自分の地元の大阪の隣なので、地元の大応援団が来てくれるんで、その前でこのクソガキをぶっ飛ばそうと思ってます」とあいさつ。

 対する秋元は「今日この後にやってもいいくらいコンディションがいい。変な煽り合いなくいこうと思ったけど、萩原選手がいろんなところで俺にムカついてるとか”喧嘩ごっこ”してるんで、俺が11月3日に何もさせずに一方的にボコボコにするんで、皆さん見に来てください」と不敵に語った。
編集部おすすめ