サイトでは「弊社所属 ダウンタウンのコンテンツを独自のプラットフォームで有料配信する新サービスについて、概要が決まりましたのでお知らせします」と報告。「ダウンタウン」「松本人志」「浜田雅功」という3つのカテゴリでコンテンツを配信していく。
配信については「初めに、松本人志カテゴリーにおいて、松本がプロデュース・出演する新コンテンツと、各カテゴリーの過去のテレビ番組・映画等のアーカイブ作品の配信からスタートします」とし、「松本の新コンテンツは、芸人が参加する大喜利やゲストとのトーク番組など、多彩な企画を準備しています。今後、各カテゴリーの作品を充実させていく予定です」と発表した。
きのう1日には松本自身の公式アカウントで動きが見られ、「FANY公式アカウント」が同日午後2時に投稿した動画をリポスト。投稿された”謎の予告”動画は、砂嵐が映るテレビがだんだんと近づき最後、画面に「2025・11・1」という文字が表示されていた。今回の発表を受けてSNS上では、「待ってました!」「ダウンタウンが揃う!!ぞ!」との声が寄せられている。
松本は2023年12月に女性に性的行為を強要したと『週刊文春』に報じられた。24年1月8日に活動休止を発表し、記事を巡って提訴していたが、同11月8日に松本が訴えを取り下げるという形で裁判は終結。今後の動向が注目されていた。