羽鳥と藤井は、1994年に日本テレビに入社した。
MC・東野幸治から「2人の関係性、どうなんですか?」と聞かれた藤井は「やりやすいです。大好きです」と即答。羽鳥も「うれしいです」とうなずく。ライバル関係についても、「バチバチはなかった」と口をそろえる。2人をよく知る同期仲間がVTRで登場すると、互いの腹の内を暴露されてしまった羽鳥と藤井は「きょうで嫌いになりそう」と決裂する。
さらに、藤井が入社当時の知られざるエピソードを激白。「羽鳥が同期じゃなかったら、アナウンサーになれてなかった」と藤井が語る、羽鳥も知らなかった衝撃の事実とは。
2人そろって好感度抜群の羽鳥と藤井。
そんな藤井に負けず劣らず羽鳥も周囲からの評判は上々だが、「スタッフ思いで謙虚」という声が聞こえてくる一方で、「実は好感度を気にしてる」「○○○○が大好き」というタレコミも。後輩やスタッフを困らせる“ウラの顔”を次々と暴露されてしまった羽鳥は「きょうは来ない方が良かった」と撃沈する。
さらに、2人の仕事終わりのプライベートな時間に密着。藤井のお堅いイメージが崩壊する。ワインのガブ飲みにオヤジギャグなど、ギャップありすぎの“ひとり時間”にスタジオ戦慄。一方、羽鳥には、今を時めく人気俳優から「僕の服を盗んだ」と衝撃のタレコミが。酒に酔った羽鳥のとんでもない奇行が明らかになる。
このほか、後輩たちから感謝の言葉も続々送られる。藤井の指導に市來玲奈アナが感極まる。
同番組は東野幸治がMC、川田裕美がアシスタントを務める。羽鳥、藤井のほか、アンミカをゲストに迎え、井上咲楽、浮所飛貴(ACEes)、陣内智則、タイムマシーン3号、田崎さくら(※崎=たつさき)、當真あみ、福田麻貴(3時のヒロイン)、藤本美貴、山田美保子、ゆうちゃみがパネラー、高嶋ちさ子がVTRゲストとして出演する。