本作は、正反対の人生を歩んできた2人の女性が、“母親なりすまし”という禁断の契約を結ぶことからはじまるウソとトラブルだらけのファミリークライム・エンターテインメント。
会見には波瑠のほか、川栄李奈、向井康二(Snow Man)、中村蒼、野呂佳代、池村碧彩、田中みな実が出席。さらに作風にちなんだ“なりすまし記者”としてダイアン・津田篤宏も駆けつけた。
津田が演じるのは、波瑠演じる薫を担当する転職エージェント・野口俊彰(のぐち・としあき)。転職活動苦戦中の薫に寄り添い、真摯にサポートする役どころだ。
CM出演などでみせる演技力の高さが、密かに高評価されている津田。共演した波瑠は「まだ一日しか撮影をご一緒していないんですけど、その日の津田さんのセリフがすごく多かったんです。スタッフさんから『津田さんは全然、セリフを覚えられないので、この日は大変ですよ』と言われていたんですよ」とリアルな舞台裏を明かしつつ「でもすごかったです。
続けて「『もっとこういう風に!』というリクエストにも全部対応していて、すごいなと思いました」と賛辞を送ると、「僕は津田軍団の一人」だという向井も「今までにない津田さんで新鮮でした」と続く。共演陣からべた褒めだった津田は「ホンマっすか!?」と照れ笑いを浮かべていた。