15日放送のテレビ朝日系バラエティー『くりぃむクイズ ミラクル9』(後7:00)では、先日番組を卒業した田原萌々アナウンサーの後を引き継ぎ、入社2年目の三山賀子アナウンサーが新・進行アシスタントに就任する。

 入社以来、情報番組『グッド!モーニング』一筋だった三山アナにとって初のバラエティー番組の進行。
「小学生のときから大好きだった番組に参加できてすごくうれしいです。よろしくお願いします!」とはつらつとした挨拶と共にスタートを切る三山アナは、初収録とは感じさせない明るい笑顔と落ち着いた進行ぶりを披露した。

 収録後には「本当に緊張しました」と口にしつつも、「司会の上田さんから最初に『頑張りすぎても気が張ってしまうから、ありのままでやればいいよ』と声をかけて、気持ちをほぐしていただいたおかげで、のびのびと楽しくできたかなと思います!」と充実した表情をのぞかせていた。そんな三山アナが大ベテラン・上田晋也の隣で今後どのような活躍を見せてくれるのか。

『くりぃむクイズ ミラクル9』2時間SP出演者
【司会】上田晋也(くりぃむしちゅー
【有田チームキャプテン】有田哲平(くりぃむしちゅー)
【ゲストチームキャプテン】石原良純
【進行アシスタント】三山賀子(テレビ朝日アナウンサー)
【解答者 ※五十音順】浮所飛貴(ACEes)、映美くらら大家志津香
カズレーザーメイプル超合金)、具志堅用高篠原ゆき子、たける(東京ホテイソン)、
中田喜子、根建太一(囲碁将棋)、別所哲也、山之内すず、吉村崇平成ノブシコブシ
編集部おすすめ