岡田准一秋山竜次による21日放送のTBS系バラエティー『今さらシロー!~テストに出ないが役に立つ』(後11:56)では、ラーメンについて特集。人気ラーメン店『支那そばや』創業者で「ラーメンの鬼」の異名で知られる佐野実さんの妻、娘が登場する一幕があった。

 番組では、佐野さんが作った『支那そばや』を守るため、親子で奮闘している様子を紹介。岡田は「僕、一度だけお会いしたことがあると思うんですよ」と切り出すと、佐野さんの妻が「ロケの帰りに(岡田のことを)『あいつ、いい男だな』と言っていました」と笑顔で振り返っていた。

 さらに、佐野さんが活躍した『ガチンコ!』の人気企画「ガチンコ ラーメン道」のVTRも公開。バラエティー好きの間でも話題となっている「神輿やないねんから!」の動画も流れた。さらに、岡田と秋山で「神輿やないねんから!」をパロディで再現する一幕もあった。

編集部おすすめ