モデルの山田優が19日、東京・上野恩賜公園袴腰広場で行われた『クリスマスアドベント』の点灯式に出席した。イルミネーションでライトアップされた会場を眺めて「感動しました。
『クリスマスが近づいてきた!』って気分になりました」と満面の笑みを浮かべた。

 福岡の冬の風物詩として知られる同イベントは、累計約1200万人を動員する人気イベントとして人気を集めている。今回、24年の歴史で初めて東京で開催される。きょう19日~12月25日までの期間を通して「光・音・芸術」を軸にした“体験型のクリスマス文化”を掲げ、会場では、幅5メートルの巨大サンタクロースや、公園全体を覆うイルミネーションが冬の景色を一変させ、東京の新たなフォトスポットとして展開。昼は自然と調和した穏やかな雰囲気、夜は光が織りなす幻想的な世界が広がり、時間帯によって異なる魅力が楽しめるという。

 今年のクリスマス当日は「夜に家族とお友達とパーティーをする予定」としつつも「その前にオシャレしてイルミネーションを見に行きたいですね」と笑顔。報道陣から「旦那さんとも…」と水を向けられると「そんな時間があったらいいなと思うけど、なかなか」と返した。

 夫の小栗旬は、俳優業と並行して芸能事務所トライストーン・エンタテイメントの代表取締役社長を務めている。「社長夫人でお忙しいですからね」との声もあがったが、山田は「社長夫人と思ったことは一度もないです(笑)私は全然忙しくないので(笑)」と謙そん気味に答えていた。
編集部おすすめ