俳優の今田美桜が21日、東京・西銀座チャンスセンターで行われた『年末ジャンボ宝くじ』『年末ジャンボミニ』発売記念イベントに登場し、今年の漢字を発表した。

 イベントには、CMで共演する妻夫木聡吉岡里帆成田凌矢本悠馬とともに登場。
5人は、ジャンボ宝くじのCMキャラクターとして“ジャンボ兄ちゃん”こと長男・サトシ(妻夫木)、ピュアで優しい性格の長女・リホ(吉岡)、天然キャラの次男・リョウ(成田)、お調子者の三男・ユウマ(矢本)、今どきギャルの次女・ミオ(今田)ら個性豊かな5人兄妹を演じている。

 年末ということで今年の漢字を聞かれた今田は、「走」という漢字を発表。「朝ドラ『あんぱん』では、足が速い役だったのでたくさん走りましたし、何といっても世界陸上のアシスタントをやらせていただいて、すごい瞬間をたくさん見ました。今年はこれ一択でした」と、それぞれ大役を完走した1年を振り返った。

 これには吉岡も「本当に偉かった。すてきでした」とほほ笑み、活躍をたたえる。妻夫木も「誇らしいです」と、本当の妹を見るかのようにあたたかい言葉を送っていた。

 5人の中で2025年のベストオブ”ジャンボきょうだい”を決めようという場面でも今田の名前が上がり、「異議なし!」と4人の意見が一致。今田は「駆け抜けた一年ではあったので、きょうだいの皆さんが観てくださっていたのがうれしいです」と喜んだ。

 今回は、1等7億円が23本、前後賞1億5000万円が46本となっている。また、『年末ジャンボミニ』では、1等3000万円が150本、1等前後賞1000万円が300本となっている。同宝くじは、12月23日まで発売され、運命の抽せんは12月31日に東京オペラシティ コンサートホールで行われる。
編集部おすすめ