29日発売の『BUBKA(ブブカ)』1月号では、アイドルグループ・乃木坂46のアンダーメンバー全員が表紙に登場。「アンダーとは何か?」に迫る“魂”のアンダーライブ特集となっている。


 表紙には乃木坂46 40thシングル「ビリヤニ」のアンダーメンバーである伊藤理々杏吉田綾乃クリスティー岩本蓮加、金川紗耶、黒見明香、佐藤璃果、柴田柚菜、田村真佑、林瑠奈、松尾美佑、矢久保美緒、五百城茉央、奥田いろは、冨里奈央の14人が登場。

 巻頭企画では、35ページにわたりアンダー特集を展開。12月に3日間にわたり日本武道館にて開催されるアンダーライブを控えた今、座長・五百城のソロインタビューをはじめ、全メンバーがインタビューに臨み、アンダーを語り尽くす一大企画となっている。

 40thアンダーメンバーが抱える思い、そしてメンバー同士の関係性を捉え、変わり続ける「アンダー」という舞台の本質に徹底的に迫る内容で、インタビューのラインナップは以下の通り。

・五百城茉央
・伊藤理々杏×吉田綾乃クリスティー
・岩本蓮加×冨里奈央
・金川紗耶×黒見明香×佐藤璃果
・柴田柚菜×奥田いろは
・田村真佑×松尾美佑
・林瑠奈×矢久保美緒

それぞれの視点から「アンダーライブの魅力とは何か」「ライブの印象的な瞬間」「アンダーはどう変わってきたのか」といった問いに答え、アンダーにまつわる思いを語り合う中で、積み上げてきた歩みと今作に懸ける覚悟が見えてくるインタビューの連続。そしてその先には「乃木坂46にとってアンダーライブとは何なのか」という問いへの答えが見えてくる構成となっている。

 さらに、「乃木坂46アンダードキュメンタリー」を手がけるプロデューサー・竹中優介氏にも独占インタビューを実施し、数年にわたり現場を見続けてきた者だけが語れるアンダーの裏側は、ファン必読の内容になっている。
編集部おすすめ