タレントのMEGUMI(44)が24日放送のテレビ朝日『MEGUMIママのいるBar』に出演し、「やっておいて良かった」と思う美容法を明かした。

 今回はゲストに11人組グローバルボーイズグループ・INIの佐野雄大と後藤威尊、お笑いカルテット・ぼる塾のあんりが出演。
佐野がこだわりの美容ヘアケア習慣、後藤がストイックな肉体美の秘けつを語った。

 佐野はMEGUMIに「昔からやっておいて良かった、みたいな美容ってあったりします?」と質問。それを受けて、MEGUMIは「最近思うのは、人って口から老けるんですよ。目って意外と老けないから。口が老けて、下がって前に出てきて、オランウータンになって『あ、あの人老けたね』っていう印象になるから」と持論を述べ、口元ケアの重要性を指摘した。

 続けて「お口の中をちゃんと剥がす。筋膜リリースみたいなの、結構あるんですよ。(口の中をマッサージすると)めちゃくちゃ凝ってて」とし「それをお風呂の中で毎日やると、歌いやすくもたぶんなってくるし、喋りやすくなってくるし、(頬のあたりが)分かりやすく上がるし、リフトアップになる。だから、ストレッチオーラルみたいなやつがあって。それはずっとやってます」と話した。美容法を伝えた。

 その内容に佐野は「『口から老ける』って初めて聞きました。
でも、今のめっちゃなんか理にかなってるなって思って…」と関心しきりだった。

 なお、TVerで見逃し配信中。
編集部おすすめ