9人組メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急の草川拓弥が主演を務める、カンテレ×FODドラマ『地獄は善意で出来ている』(カンテレ:毎週木曜 深0:15、フジテレビ:毎週木曜 深0:45)のスペシャルイベント詳細が発表された。

 本作は、過去の過ちにより世間から厳しい目が向けられ、不遇の日々を送る前科者たちが、人生のやり直しをかけた“更生プログラム”の中で、残酷な罠に巻き込まれ、衝撃の結末に向かっていく、ヒューマン・サスペンス。
「元受刑者特別支援プログラム」に招待を受けた主人公・高村樹(草川)が、同じく招待されたほかの面々とともに同プログラムに参加する。

 SPイベント『地獄は善意で出来ている クライマックス直前!一夜限りの特別更生プログラムナイト!』は、12月3日に東京・Zepp Haneda(TOKYO)で開催される。さらに、このライブ配信が決定した。

 主演の草川をはじめ、高野洸、渡邉美穂、吉田健悟、井頭愛海細田善彦、さらに主題歌を歌うICExが登場し、キャストの素顔に迫るドキドキの企画が満載。男性キャスト陣が“恋愛センス"を競う胸キュン企画では、ドラマでは見られないキャストたちの“恋愛力"が試される。そして、この企画には主題歌を務めるICExも参戦予定。 先輩グループ・超特急のメンバーでもある草川を前に、後輩たちはどんな“恋愛センス"を見せつけるのか。

 配信では、本番開始5分前の出演者たちの楽屋の様子や、本番終了直後に「反省会」と題した楽屋でのアフタートークも届ける予定。イベント本編を含む配信コンテンツは、生配信に加え12月21日午後11時59分までアーカイブ配信される。

 ドラマは、今夜第7話が放送。夢愛(井頭)が美人局を深く後悔していたことから、被害者の妻・真琴(遊井亮子)も一度は彼女を許そうとするものの、鏑木(山口森広)が家族以上に夢愛を愛していたと知ったことで状況が一変する。鏑木にとって夢愛は心の支えであり、夢愛もまた彼を救おうとしていたことが明かされるが、樹(草川)と琥太郎(高野)はそんな2人の関係を真っ向から否定。
鏑木を“無責任でクズ”と断じ、それを聞いていた真琴の胸に再び怒りの炎が燃え上がる。
編集部おすすめ