元
AKB48でタレントの
板野友美(34)が13日、都内で行われたオープンイヤー型イヤホンメーカーのShokzのPOPUPイベント『Wear & Hear 音をまとうファッション with Shokz』にゲストとして参加した。
7日に東京・日本武道館で開催したAKB48の結成20周年を記念したコンサートに出演。
前田敦子、
大島優子、
小嶋陽菜、
高橋みなみらとAKB48を彩ったメンバーとステージに立った。イベントで、この話題が出ると板野は「久しぶりにメンバーと会えて楽しかった。13年ぶりに一緒に踊ったので感慨深かったんですけど、20代じゃないので次の日の疲労が大変だった」と苦笑い。それでも「そんな機会はなかなかない。アイドルに戻った気持ちで楽しかったです」とにっこりだった。
また、ファンからの質問コーナーも実施。スタイル維持の秘訣を問われると板野は「子供を産んでいるので。今、4歳なんですけど、産後3キロがずっと戻らなかった」と明かす。武道館でのコンサートに向けて「現役時代の体重に戻そう」と一念発起。「食事制限で、ずっと炭水化物が太ると思っていた。夜の炭水化物を減らしたり、ご飯を抜いていた。ジムのトレーナーさんといろいろ研究して、お米はそんなに太らなくて、逆に私が好きな麺類、パスタとか焼きそばとかの小麦の方が太るんじゃないか、と。
今回はご飯は大量じゃなければ食べてもよくて、麺類は2ヶ月ぐらい食べずに頑張った。そうしたら結構やせた。ダンスとか、トレーニングの有酸素運動も大事なんですけど、食生活でお米をしっかり食べつつ、小麦や脂っこいものは食べずに頑張りました。ファストフードも食べないようにして自炊も心掛けています。それで3キロ落としました」と秘話を語っていた。
この日、板野は耳を塞がない“オープンイヤー”とイヤーカフ型イヤホンを組み合わせた完全ワイヤレスイヤホン『OpeDots ONE』に合わせたコーディネートで登場した。