俳優の大泉洋ディーン・フジオカが16日、テレビ朝日ドラマ『ちょっとだけエスパー』(毎週火曜 後9:00)の最終話直前囲み取材に登場した。

 ヒットメーカー・野木亜紀子氏の完全オリジナル脚本で届ける本作は、会社をクビになり、人生に詰んだどん底サラリーマン・文太(大泉)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う(?)かもしれないジャパニーズ・ヒーロードラマ。きょう最終話を迎える。

 本作の反響について聞かれると、大泉は「周りが楽しく見てくれて、来週はどうなるんだろうと予想してみてくれたり、反響が大きかったドラマで楽しかったですね。12月に事務所のファンミーティングがあったんですけど、所属タレントが来て、『考察聞いてもらってもいいですか?』と次々予想をぶつけてきてくれました」とうれしそうに語る。

 また、ディーンが大泉に「続編頼みますよ」と、視聴者の間でもすでに希望されている続編について言及。大泉は「今もなんとなくスケジュール空けてますから」というと、ディーンは「みんな書いといてください!」と記者たちに呼びかける。大泉は「テレ朝がどれだけお金出してくれるかですよ」と笑わせつつも、続編への意欲をあらわにした。

 最終回について聞かれると「本当にすごい。さすが野木さんという感じです。どんな結末を迎えるのか、文太をはじめ【bit5】がどんな決断をするのか、みなさん最終回で確認していただきたい」と呼びかけた。

編集部おすすめ