創刊37年を迎えた『週刊SPA!』が開催する史上最大規模のオーディション『ミスSPA!2025』のグランプリお披露目イベントが11日、都内で開催され、グランプリの3名、るか・空見みあ・三木優彩がお披露目された。グランプリの一人、空見みあは、ミニマムグラマーなボディを見せつけながら、趣味のガンプラ製作と、これまで勉強してきた声優の技術を披露し、マルチな才能をアピールした。


 『ミスSPA!2025』は7月から1次選考がスタートし、2次選考の撮影会審査などの激戦を繰り広げた。さらに本誌投票、ミクチャ配信、オンラインくじ、撮影会、メディバンネップリ……と、過去最多の審査項目が並ぶファイナル審査を経て、3名の受賞者が決定した。

 グランプリの一人、空見は、受賞の感想について「受賞の連絡が来たときはすごく嬉しくて、一番最初にファンの方の温かいコメントだったり、今までファンの方と過ごしたオーディションの日々が思い浮かびました」と語り、「私がまだ活動を始めて半年で、まだまだ先がわからない中で真剣に応援していただいて、このような大きな賞をいただくことができて、本当に本当にめちゃくちゃ嬉しかったです」とファンに感謝。そして「『ミスSPA!2025』の一人としてしっかりと活動して、これからもっと大きくなっていくので、私についてきてもらえるととても嬉しいです!」と呼びかけた。

 自己PRタイムでは「ちょっと見てもらいたいものがございまして…」と、「趣味でガンプラを作っているので持ってきました! これは“アッガイ”という機体なんですけど、本当は茶色なんですよ。それを自分で色を変えてガッツリ塗装しています」と水色に塗装したアッガイをお披露目。「プラモデルが大好きなので、そういうところも自分の魅力として、もっともっと発信できればいいなって思ってます」と笑顔で語った。

 さらに「私もともと、10代の頃からずっと声優の勉強をしていまして。来年は『ミスSPA!2025』のお仕事をしながら、声優の活動をもっともっと大きくしていきたいなって思ってます」と宣言。そして「今週の『SPA!』の発売を記念して、ちょっとCMナレーションをさせていただきたいなって思います」と、自身で原稿を作成したラジオCM風のナレーションを、プロの声優顔負けの実力で聞かせた。

 B93・W58・H90というグラマラスボディを持つ空見、自信のある身体のパーツについて聞かれると「Hカップの胸です!」と自信たっぷりにアピールした。
編集部おすすめ